2011.02.19 Saturday

instagram


instagramにハマってます。楽しい♪♪
twitterの写真のみたいな感・・・ですかね。
Androidでもできるのかな?

ここにアップした写真はこちらで一覧で見る事ができるので覗いてみてくださーい。

2010.11.09 Tuesday

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

土日に佐賀で開催されていたバルーンフェスタに行ってきました。
去年も行ったんだけど、風が強くて中止だったので、
今年はリベンジです!

今年のバルーンフェスタは好天に恵まれたみたいで、
私もようやく見る事ができました♪♪

行くまでは、あのカメラでも!このカメラでも!とか
すごーく欲張りな事を考えてたんだけど、
実際飛び始めたらそんな余裕なんてなくて、
1枚も撮ってないカメラもあったりw

でも間近でみるバルーンはとっても感動・・というかコーフン!!って感じでした。
来年は夜間係留を撮りたいと思います♪
あと河川に映るバルーンも!!



ビートルバルーン。重そうw

これは全部iphoneで撮った写真。
フィルム編はこちらにアップしていきます。

2010.09.24 Friday

HDR写真

iPhoneのOSがiOS 4.1にアップデートされて
iPhone4にはHDR機能がついたんですが、なかなかいいです。
明暗差が激しい写真を撮るときに、
白とびしたり黒くつぶれたりするのを抑えてくれるわけですが、
こんな感じです。

右がHDR撮影写真。
普通の撮影では後ろのカーテンが白とびしちゃってますが、
HDR写真の方はカーテンの質感がわかります。
すごいね。

明暗差が激しくないときは、
意外とHDRを使わない方がよかったりするので、
1度の撮影で2枚撮るように設定して、好きな方を選んでます。
またまたiPhoneで写真を撮る機会が増えそう。

2010.09.01 Wednesday

夏休みのおもひで


や、夏休みなんてないんですがw

某ワークショップの抽選からはじき飛ばされたみんなで
阿蘇と高千穂に行くバスハイクに参加してきました。
時間はキチキチ決められてるし、添乗員は日本語がおかしいし(笑)
空腹のまま渋滞でバスに閉じ込められるわ(空腹で死ぬかと思ったw)
撮影での次はない?!感じだったけど、
普通に楽しんできました♪♪

阿蘇でやっほい。


NATURAを持っていることを忘れる勢いでiphoneカメラに夢中。
しばらくこのブームは去りそうにありません・・・。

2010.08.24 Tuesday

iPhoneカメラアプリ


iPhoneのカメラアプリにハマってます♪
簡単にいろんなことができるから楽しくて。
デジタルだから、気にせずバリバリ撮れるし。
この写真は、お盆明けにみんなで海の中道に行ったとき♪
撮る気マンマンで行ったけど、やっぱり暑くて、
撮影チョット、休憩たくさんみたいなカンジ(笑)
でもなぜかそれでも楽しい♪夏はそうなるよね〜。

最近、photoブログの方も、こっちも
更新はいつもお昼休みにやってます。
帰るのも遅いのに、やることがたくさんありすぎて、時間が足りません(涙)
ま、多少は自業自得ですが・・・。
ハッと気づくと、いつも深夜(´△`)
もう少し早く帰れるといいんだけどなぁ。
やらなきゃいけないことも、忘れてることが多くて・・・・。
ひとつひとつボチボチ頑張ろ〜。

2010.08.11 Wednesday

OKINAWA!


先週、石垣島・竹富島・西表島に行ってきました♪♪
(写真の島は池間島。宮古島と繋がる池間大橋も見えますね〜。)

離島にハマリそう!!!
今まで旅でいろんな海に行ったけど、
沖縄の海が一番キレイだと思いました。ホントに。

日記はボチボチ書いていきます、多分(笑)
あ、ちなみに今回の旅は写真を撮ることがメインなので、
海で泳いだりはしてません!
えーもったいない!!って声が聞こえてきそうだけど、いいんです!

ダイビングのライセンス取ってから、一度も潜ってないので
今度は潜りに行きたいなー♪

2010.07.21 Wednesday

びよよーん その2


またびよよーんと伸びてきました。前回のびよよーん
怪しい!?カメラ小僧付きです(笑)

先週の日曜日に、Photoitaさん企画の「夏を撮ろう♪」撮影会に参加したので
別府に行ってきました。撮影会かなり久々かも!
というか、トイカメラを使ったのがめっちゃひさびさ!!
現像するのが楽しみだけど、暑くてalbusに行くのが億劫だなぁ・・・。

実は夏が一番好きな季節なんですけどね・・・。
汗だくになるのはね。

2010.07.10 Saturday

アルバム合宿


先々週の土日に山奥のコテージを借りて1泊2日のアルバム合宿をやりました。
外は大雨だったので、こもって作業するのにはもってこいの週末だったんですが、
クーラーがなく、暑くて・・・というか湿度がスゴくてノートや雑誌がメロメロでしたw

ロフトから見るとこんな感じ(笑)
みんな頑張って作ってます!

結局、いろいろ準備不足で「完成!」って所まではやりきれなかったんだけど、
日ごろアルバムを作るという、細かい作業を進んでやらない私にはいい合宿でした♪
またやりたい!!!次は空調が整った場所で(笑)

**** 続きはこちら**** (長い日記に折りたたみ機能追加しました♪)


翌朝、帰るときにプチ撮影会?!


行く途中に見つけていた、紫陽花たち。


土砂降りでも写欲↑↑↑
フィルムがなくなったので、携帯で撮るカメラ女子。

写欲の後は食欲です!!
那珂川のベーグル屋さん「NANA CAFE」へ。

写欲のあがる素敵なお店です。

実はカフェの開店まで20分ほどあったんですが、用意してもらえることに!


ナナサンドセット850円♪
美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

アルバムの続きつくらなきゃ!!!


2010.06.22 Tuesday

写真展 TOIRO終了しました。

_DSC0799.JPG
写真展TOIRO Vol2無事終了しました。
約1年前に集まって写真展をやることに決めたんですが、
その後に、次々と写真展が決まり、正直精神的にもキツかったです。
自分的にはかなり反省点が残る写真展になりましたが、次に生かしたいと思います。
2010年後半は乙女カメラ部の活動頑張りマス。

来年は・・・まだ未定。

TOIRO Vol3参加者募集中とかいう噂もチラホラ聞こえますが・・・。
_DSC0807.JPG
_DSC0796.JPG
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!!

2008.10.01 Wednesday

アラサー写真部

日曜日、かなり久々に撮影しに遠出しました。
もしかしたら、作品展の撮影以来かも・・・。


今回行った場所は、大分の豊後森円形機関車庫



もっと晴れてたら、車庫の中に光が入ってきてきれいだったんだろうな。
いつかリベンジしたいと思います。
ガツガツ中に入って撮りましたが、ホントは立入禁止です。
見つかって怒られやしないかビクビクしてました 冷や汗
ま、多少怖い感じも・・・・。一応廃墟ですし。。
他の廃墟に比べれば怖くない方だと思うけど、
私は怖がりなので、1人では無理。





これはデジイチで撮ったやつ。
フィルム2本は東京へ現像の旅に出ました。
フィルムで撮った方がレンズがいいので出来上がりが楽しみ。


私。
最近、少しずつ写真に写ろうかなーと思ってきた。ホントは嫌いだけど。


最近の相棒。

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

INFORMATION

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 惑星ショコラ
    akemi
  • 惑星ショコラ
    ayako
  • 惑星ショコラ
    akemi
  • 惑星ショコラ
    ayako
  • アルバム合宿
    akemi
  • アルバム合宿
    ayako
  • 今日の昼ごはん。
    akemi
  • 今日の昼ごはん。
    koume

links

profile

search this site.

others